ドライブインみぼろ湖

荘川桜に1番近いドライブイン
オンラインでのご予約はこちら!

2008年 6月の記事


中日新聞に掲載されました(^。^)

2008年 6月29日 (日) 情報種別: メディア情報

今日の中日新聞の『岐阜県版』に当店のことが掲載されました!

読んでいただきますとお分かりのように、東海北陸自動車道が全線開通することは、当店にとっては死活問題です。

しかし、嘆いてばかりもいられません・・・北陸地方では、『ドライブインみぼろ湖は店を閉めるらしい』との噂があると、お越しになった乗務員さんから伺いましたが、『高速が開通しても、閉めずに頑張っていきますよ!』と前向きに答えておきました(^ ^)

東海北陸自動車道が全線開通することは、日本全体を見れば、大きな経済効果を生むことは間違いないと思います。短時間で遠い場所まで行けるため、今までは泊まらなければ行けなかった所まで、日帰りで行けるようになるというメリットもあります。しかし、ただただトンネルを通り、自然の景観も観られないのは、観光を楽しむ方にとって大きなプラスとなるのでしょうか?

?観光なさる方にもそれぞれの思いや考えがあると思います。自然を楽しむ方、多くの観光地を周られる方、たまたま当店の前を通られる方、どのような方にも、当店の社長の言葉通り『ご来店下さったお客様には、心からのおもてなしを』の精神で、『また来たい』と思っていただけるような接客を心掛けます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ドライブインみぼろ湖 支配人 渡辺武志

ササユリが綺麗に咲いております。

2008年 6月28日 (土) 情報種別: ササユリ情報, 周辺情報, 日記

当店敷地内のササユリが綺麗に咲いており、只今満開です!

また、荘川町内のササユリも満開を迎えております。

世界に一つだけの心温まる小物たち

2008年 6月23日 (月) 情報種別: 新商品のご案内

世界に一つだけの心温まる小物たち飛騨の職人によって作られた、木製の小物の販売を始めました。

合板は一切使用しておらず、全て無垢(むく)でできております。年輪の模様や、節の位置、全てが世界に1つだけの逸品です。

この心温まる小物たちを、是非ご覧にいらしてください。

画像をクリックすると拡大します。

? 【商品ラインナップ】

  • 倒れない一輪差し
  • スタイリッシュ!ペン立て
  • 木製マウスパッド
  • 高級感たっぷり置時計

            など

うごく!プロジェクト「うごく!岐阜キャンペーン」

2008年 6月21日 (土) 情報種別: キャンペーンのご案内

※こちらのキャンペーンは終了しました

うごく!岐阜<生>キャンペーン

本日6月21日(土)よりうごく!プロジェクト「うごく!岐阜<生>キャンペーン」が始まりました!

うごく!プロジェクト「うごく!岐阜<生>キャンペーン」とは?

当店で3,000円以上のご利用を頂いたお客様に、ドライブインみぼろ湖オリジナルの『荘川桜さるぼぼ』をお一つプレゼントさせていただきます!

?尚、こちらのキャンペーンにはクーポンが必要になります。

岐阜県内全50箇所の道の駅、東海・北陸地域のトヨタの販売店、JTB店舗などでは6月21日(土)から、愛知県の約600のガソリンスタンドでは6月28日(土)から、クーポンブックを配布しております。クーポンブックには全部で108枚の岐阜〈生〉クーポンがついています。切り取ってお使いください。
なお、岐阜〈生〉クーポンは、namatabi.jp(PC版のみ)でプリント出力も可能です。A4、1枚で12枚の岐阜〈生〉クーポンが出力できますので、切り取ってお使いください。

>>岐阜〈生〉クーポンの出力はこちら(PDF)

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

飛騨初!さるぼぼ専用自販機☆

2008年 6月19日 (木) 情報種別: キャンペーンのご案内, 新商品のご案内, 荘川桜情報

飛騨初!さるぼぼ自販機当店オリジナルの『荘川桜さるぼぼ』を自販機で販売始めました!

おそらく、飛騨地域ではさるぼぼの自販機は当店が初ではないでしょうか?もし先に販売されていた方がいらっしゃったら、教えてくださいm(__)m

今人気上昇中の、ここでしか買えないさるぼぼを、ここでしか買えない方法で、ぜひお求め下さい。

『ドライブインみぼろ湖での日々』リニューアル!

2008年 6月18日 (水) 情報種別: その他

リニューアルトップ画像当店の情報ブログ『ドライブインみぼろ湖での日々』をリニューアルしました!

今までは、プロバイダの無料スペースにてブログを設置し、運営しておりましたが、機能的な面で物足りなさを感じていたため、全てのデータを当店のサーバー内に移転しました。

今後はこちらで運営をしていきます。
http://blogs.dion.ne.jp/shokawa396/←このURLでブックマークされた方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

尚、http://blog.miboroko.com/のURLでも新サイトに転送されます。

今後とも『ドライブインみぼろ湖での日々』を宜しくお願い申し上げます。

キャンプ場準備万端(~o~)

2008年 6月14日 (土) 情報種別: キャンプ場情報

当キャンプ場内をきれいに整備しております。
新緑も美しく、日中の日差しは街中と変わらないながらも、風があり湿度も低いため、日陰に入るだけで涼しく心地好いです。

静かで、大自然いっぱいのみぼろ湖畔キャンプサイトへ是非お越しくださいませ。

camp080614_06.JPGcamp080614_05.JPG

camp080614_04.JPGcamp080614_03.JPG

camp080614_02.JPGcamp080614_01.JPG

職場体験☆

2008年 6月7日 (土) 情報種別: 日記

今日、岐阜県関市の中学生15名が、職場体験ということで、当キャンプ場に来てくれました。

皆、当敷地内の草取りをしてもらいました(^。^)
一生懸命取り組んでくれて、話を聞く態度や、作業する姿は、大人になっても大事なものだなと、改めて感じました。

本当に皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

以下、職場体験の様子

080607_01.JPG080607_02.JPG

080607_03.JPG080607_04.JPG

080607_05.JPG080607_06.JPG

東海地方梅雨入り・・・

2008年 6月3日 (火) 情報種別: 日記

気象庁は2日、近畿、東海、関東甲信の各地方が梅雨入りしたと発表しました。各地方とも平年や昨年よりも早い梅雨入りとなったそうです。

今日も荘川はシトシトと雨が降っております(-_-;)
こんな日は頭がボーっとして、仕事が進みません・・・。

また台風も近づいているそうな・・・今日いっぱい風が強いようです(>_<)